初めての方へ

<心よりあなたを歓迎いたします>

「わたしは、新しいいましめをあなたがたに与える、互に愛し合いなさい。
わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。」
(イエス・キリストの言葉)

「ある人たちがいつもしているように、集会をやめることはしないで互に励まし、
かの日(救いの完成)が近づいているのを見て、ますます、そうしようではないか。」
(ヘブル人への手紙10章25節)

教会の中へ入るときは?

玄関を入ると受付がいますので、「初めてです」と告げてください。
おさしつかえなければ名前等を簡単に記載していただきます。
その後、週報(その日の集会の式次第)をいただけます。
次回からは、記載は週報を貰うだけとなります。


玄関ホールで受付

教会の中では?

受付が済んだら、2階にある礼拝堂へ入ります。
聖書の学びや礼拝は週報の式次第に従って進行します。
分からない場合は、ご遠慮なくお隣の方にお聞きください。
途中で献金袋がまわって来ますが、自由ですのでご用意があればお捧げください。


礼拝堂

集会が終わったら?

集会が終りましたら、そのまま帰ってくださっても結構ですし、一階でみなさんと昼食を共にしながら歓談する事も出来ます。
昼食は教会で用意しております。お客様は無料ですが、献金も自由です。
(テーブルの上にある献金用の入れ物へ入れてください)


一階ホール、昼食はここでとります

教会に持っていくものは?

特にありません。 聖書・讃美歌をお持ちでない方にはお貸しします。